わくわくのブログ

皆さんと共有しておくと便利な情報からただの思ったこととか日記とか徒然なるままに書いていこうかなって感じです。

Chromesearch.club削除方法2018年1月現在

今日あるフリーソフトをダウンロード&実行したところマルウェアだったらしく、Chrome検索エンジンの設定が『Chromesearch.club』というサイトが既定になり、変更不可になっていました。色々と検索するとレジストリエディタから削除するというものでしたが、そもそもその項目自体が無く、困っていました。検索を続けるとどうもChromeポリシー自体を更新してくれるバッチファイルがあるようで使ってみたところ直りました。同じようなケースに陥った方もいらっしゃると思うので下に実際に私がダウンロードして使ったバッチファイルがGoogleドライブに保存してありますので、試してみてください。因みに派生形?の『Chromesearch.today』、『Chromesearch.win』も、もしかしたら有効かもしれません。

 

追記:バッチファイルは管理者として実行で起動してください

バッチファイルのリンク↓

delete_chrome_policies.bat - Google ドライブ